おしらせ

2021年10月29日
ハロウィンみずほ2021

みずほ園では一足お先にハロウィンイベントを開催しました🎃
ご家族にもご協力頂いて、個性溢れるマントを纏ってお出かけ。
みずほ園初めてのハロウィンは、コーポさん、みずほ公民館さん、福祉村さんにご協力いただいてお菓子を頂戴しにいきました。

出発前にハロウィンの絵本をみて『トリックオアトリート』『お菓子くれないといたずらしちゃうぞ』と練習した合言葉を言いました。
1番初めのコーポさんでは緊張したのかちょっぴり遠慮しがちな声。
でもお菓子をもらうとしっかり『ありがとう』と言えました。
2件目は公民館。
ちょうど2階に集まっていた方達からも『かわいい〜』と声をかけられご満悦な顔をしていました。
最後は福祉村さん。
皆さんに『かわいいねぇ』と言われるなか、合言葉と『ありがとう』大きな声で言えました。

園に帰ってきて、お茶とお菓子を食べてからはもうひと遊び。
芝の上に装飾された風船や絵のお家で沢山遊びました。
1人ひとりマントを着飾って写真撮影も📹
モデル並に澄ました顔をしたり笑顔だったりぎこちない顔だったりと、楽しい表情が見ていて可愛らしかったです。

 

お昼はお化け👻のチーズがのったカレー🍛
みんなで美味しくいただきました。

移動中、通りがかりの方や、信号で停まっている車から温かい声をかけてくださる方が沢山いてくださり、地域の方々と楽しく触れ合えた良い時間を過ごせました。

ご家庭には特製ハロウィン動画とクッキーをプレゼント。
ご自宅でもハロウィンのお話で楽しんでくれると良いです。

おしらせ お問合せ