おしらせ

ときわ園
2021年10月16日
大きなかぼちゃの色塗りに挑戦!!

鳩の子たちみんなで力を合わせて、エントランスに飾るカボチャの色塗りをしました🎃

にじ組さんとほし組さんはミニカボチャ、ゆめ組さんはビッグカボチャに挑戦!
にじ組さんは、可愛い小さな手でタッチする様に塗り広げをしました。
絵の具や張りぼてに触れる事に抵抗なくペタペタとペイントをしていきました。

ほし組さんは、塗り広げと筆で塗る事を楽しみました。
筆を上下に動かす動作が上手に出来ていて驚きました!
塗り広げ用にスタンプ台を用意しましたが、自分の手に筆を使って塗り塗り。
そのくらい器用に筆を使いこなしていました☺️

ゆめ組さんは刷毛を使いました。初めて触れる刷毛にワクワクした様子。
一振りすると広範囲に色が付くので、色が変わる事に夢中になりながら取り組みました。
筆よりも大きな分、手首のスナップを使ったり、上下に動かす手の動きを大きくしたりと、これまで経験してきた動作を活かして取り組む事が出来ました。
ご家庭ではなかなかマネできない豪快な遊びができました😊

今月末に開催予定の【鳩の子ハロウィン👻】に向けて楽しく準備中です。

そしておやつには「豆腐のカボチャパン」
豆腐はやわらかい質感とたんぱく質、カボチャパウダーで色付け、お砂糖は入っていません。
子どもたちは「トリックオアトリート」と大喜び。
美味しく頂きました。

おしらせ お問合せ