おしらせ

ときわ園
2022年06月22日
お店屋さん開店

鳩の子保育園がお店屋さんに大変身‼️
鳩の子コインを持ってお店屋さんに出発💰
出店は【おもちゃ屋】【ポップコーン屋】【金魚すくい】【駄菓子屋】の4つ。

【ポップコーン屋】は、鳩の子たちが登園してくる頃からいい匂いを漂わせていました。
今日は何が始まるのかな?と朝からワクワク感がいっぱい。
作っているのを興味深く見ていました。
そしてそして、パッケージはポップコーンをモジってポッポコーンの面白パッケージでした🐦

【おもちゃ屋】ではたくさんの商品の中から自分でお気に入りを選びました✨

【金魚すくい】は知育遊びの要素も!よく見てすくう動作は目と手の動きの連動です。カラフルな可愛い金魚を必死ですくいました!

 

【駄菓子屋】は本日の大目玉✨✨魅力的なお菓子を5つ自分で選びます。
自分で数を数えたり、お店屋さんに「あと2つだよ✌️」と言葉と同時に指のサインをしてもらって理解したりしながら買いました。
買い物バックに自分で買ったり選んだりした商品がいっぱいになり、大喜びでした✨
買い物を楽しんだ後、友だちと買った物の見せ合いをしていました。
「こっちにすればよかったー」とボソッと聞こえたり、選んだ駄菓子の中で同じ物を見つけると「これいいよね」と盛り上がる場面もあり、聞いていて微笑ましかったです☺️

☺️

買い物バックの絵は自分で描いた特性バッグ👜
ご家庭にも何やら楽しそうなイベントがあったことが充分に伝わるお土産になりました。

おしらせ お問合せ