おしらせ

ときわ園
2022年11月04日
ハロウィーンパーティー’22

待ちに待った鳩の子ハロウィンが開催されました🎃
この日に向けてダンスや絵本、お菓子を貰う練習を兼ねたごっこ遊び、そして園内に飾られた装飾でハロウィンへの期待が大きく膨らんでいた鳩の子たち。
普段通り、朝の支度を済ませるといつもと違う事が…。
それはお家の方と作った世界に1つだけのマントを身に付けて大変身‼️
変身した自分の姿や、友だちがかっこよく・可愛く変身した姿を見てより一層気持ちが高まりました。
そして鳩の子全員で合言葉の『トリック オア トリート』を練習し、園長先生から素敵なプレゼント(ラムネ)を貰いパワーを溜めて準備万端✨

駒形商店街を歩き「どこのお家に行こうかな〜」と周囲をよく見渡していました。

1件目は恥ずかしさもあり、控えめな台詞でしたが、練習の成果も発揮でき、徐々に大きな声で合言葉を言う事が出来ました。
1つ、2つと段々と増えていくお菓子のバックに自然と笑みが溢れたり、ギュッと持ち手を握りしめ大切にしている姿がありました。
協力して下さったお店の方だけでなく、すれ違う方からも「可愛いね」「気をつけてね」と温かい言葉をたくさん掛けて頂きました。

 

今日は給食のメニューもハロウィンを意識しておばけのシチューが登場しました。
勿体無そうに食べるのを渋ったり、どこから手をつけようか悩む姿もあり可愛らしかったです。
思う存分ハロウィンを満喫できましたー!

そしてハロウィンのおみやげは、給食チーム渾身の作品、メレンゲクッキー。

ご家庭でも楽しんでもらえたと思います。
ハッピーハロウィン🎃

 

 

おしらせ お問合せ